【副業や在宅可】楽して稼ぎたい人必見!おすすめの仕事7選や選び方を徹底解説
実はインターネットの普及などで働き方の選択肢が増えた現代では、楽をして稼ぐことも不可能ではありません。そこでこの記事では、以下を詳しく解説していきます。
【副業や在宅可】楽して稼ぎたい人必見!おすすめの仕事7選や選び方を徹底解説
実はインターネットの普及などで働き方の選択肢が増えた現代では、楽をして稼ぐことも不可能ではありません。そこでこの記事では、以下を詳しく解説していきます。

1.楽して稼ぐのは悪いことではないと理解する

まずは、楽して稼ぐのは悪いことではないと理解してください。古い価値観にとらわれていては柔軟な考え方ができず、稼ぐための選択肢を狭めてしまいます。

以前は年功序列・終身雇用が当たり前かつ、我慢が美徳とされてきたからです。また、詐欺などのイメージもあり、よくない印象を抱きがちです。

しかし、お金や時間に余裕がなく、ストレスを抱えながら生きていくほうが悪いことではないでしょうか。楽して稼げれば余裕が生まれ、今まで以上に人生を謳歌できます。

楽して稼ぐためには、固定概念を捨てて考え方を変えていく必要があります。

2.自分にとって何が楽なのかを把握する

誰かにとっては楽な稼ぎ方でも、自分には合わずにストレスをかかえてしまう可能性があります。

たとえば以下のように、楽と感じる基準は性格などによってそれぞれ異なります。

稼ぎ方を探す前に、自己分析をして何が楽なのかを把握してください。

3.長期的に稼いでいく計画を立てる

長期的な視点で考えることも重要です。楽な稼ぎ方は基本的に、短期間で大きく儲けるようなものではありません。

できることなら、すぐに大金を掴みたいと考える人も少なくないでしょう。もし潤沢な軍資金があれば、投資などで大儲けを狙う方法もあります。

しかし、短期間で稼ぐ方法はギャンブル的な要素が強く、損をする可能性も高いです。楽して稼ぐどころか、資産を失ってしまう事態に陥りかねません。

楽をして稼げる成功率を高めるために、長期的な計画を立てるように心がけてください。

楽して稼げる!おすすめの仕事7選

1.アンケート・ポイントサイト

こつこつ継続するのが得意な方には、アンケート・ポイントサイトがおすすめです。単純作業の繰り返しなので、楽して稼げます。

アンケートサイトは、特定のテーマに沿った質問に回答すれば報酬が発生します。代表的なサイトは「リサーチパネル」「マクロミル」などです。

ポイントサイトでは、条件を満たせば現金に交換できるポイントが付与されます。主な条件は、アプリのダウンロードや、クレジットカードの発行などがあります。

アンケート・ポイントサイトで大金を稼ぐのは難しいですが、誰でも気軽に始められる楽な稼ぎ方です。

2.不用品の売却

家にある不用品を売るだけでも、お金は稼げます。特別な知識やスキルはいらないので、誰にでも可能です。

不用品を売る方法は、フリマアプリやオークションサイトに出品するか、リサイクルショップを利用するかの2種類です。

フリマアプリやオークションサイトの方が、高値が付く可能性があります。しかし、売れるまでに時間がかかったり、発送に手間がかかったりもします。

リサイクルショップは買い取り価格が低くなりがちですが、即金が得られます。持ち込みが面倒であれば、出張買取サービスを利用するといいでしょう。

不用品の売却は楽な稼ぎ方ですが、いつか売るものがなくなってしまう点には注意してください。

3.治験

治験とは、新薬の効果や安全性を調査する際の被験者になる仕事です。仕事内容は薬を使用して経過観察を受けるだけなので、労力はかかりません。

治験には通院と入院の2種類があり、相場は拘束時間の長さや守らなければいけない条件の厳しさなどによって決まります。

安全面で不安を感じるかもしれませんが、厚生労働省によって定められた要件を満たしている病院でしか行われていないので、安心してください。

4.クラウドソーシング

自分の得意分野や趣味を活かして稼ぎたいなら、クラウドソーシングを推奨します。

クラウドソーシングとは、仕事を依頼したい企業や個人と仕事を受けたい人をつなぐ仕組みのことです。自宅でできるので取り組みやすく、自分の裁量で働けるので継続もしやすいです。

5.商品モニター

商品モニターは企業から提供された品物を実際に使用して、感想やレビューを書く仕事です。対象となる商品は食料品から家電製品まで、さまざまなものがあります。

商品モニターは新商品を発売前に試せたり、自分の意見を出せたりと、楽しみながら稼げるのが魅力です。

しかし、報酬は1件あたり500~3,000円が相場です。非常に楽ではありますが、お小遣い程度にしかならない稼ぎ方だと言えます。

6.ハンドメイド品の販売

ハンドメイドが得意なら、作品を販売して稼ぐことも可能です。

オークションサイトやフリマアプリで出品すれば、手軽に販売できます。匿名での取引もできるので、個人情報を明かす必要もありません。しかし、多くの人に見てもらえる反面、価格は安くなりやすい傾向です。

運営する手間や手数料が発生しますが、自分でネットショップを開設する方法もあります。

ハンドメイド品の販売は作業効率を高めて原価を抑えないと大金を得るのは難しいですが、特技を活かして楽に稼げる方法です。

7.FXなどの投資

楽して稼ぎたいのであれば、投資にも注目です。特にFXは、少ない資金でも始められるのが魅力です。

FXとは外国為替証拠金取引のことで、各国の通貨を売り買いして利益を出す投資方法を指します。ほかの投資と比べると単純作業で始められるので、未経験者でも参入ハードルが低いです。

とはいえ、もちろんリスクもあります。知識なしで投資を始めると損をしやすいので、勉強や情報収集の努力が必要です。

goTop